So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2013-02-19 [日記]

1月の山のぼり日記をさかのぼって書きました。
2月分はまた今度。
3月は3連休がないんんだけどいつ行こう。
翌日が使い物にならないから土曜日かなぁ。
陣馬山→高尾山か筑波山に行く予定。
nice!(0)  コメント(0) 

ほったらかしで路線変更のあいさつ [日記]

ほぼ2年もほったらかしにしていたこのブログですが、削除してしまうのももったいないのでちょっと路線変更してみようかと思い立ったところです。
どっち方向かというとこんな感じです。

もう何年も前から兄様に山に行こうよと言われているんですけど、お互いのスケジュールがなかなか合わなくてもう先延ばしされまくり。毎年今年こそは!と2人で言ってもう3年目です。でもちょっと現実味をもたせる為に自分からも動いてみようかと思って今年は近所の山を登ろうと決意しました、1月に。
もともと登山に対する抵抗感はないんですよ多分。子どもの頃は乗鞍とか白馬とか連れてってもらってたし。自然と離れちゃうんですよね、遠いと。でも兄と父が最近また登ってるってのを聞いたり、あとボクは人や物に影響されやすいタイプなんで映画とかドラマとか漫画とか見るといろいろやりたくなるんですよ。登山もそれ。山にまた行きたいなーと思ったのはミッドナイトイーグルと岳の影響かなぁ。
てなことで、とりあえず夏山に行くために自分でできることは準備してみようと思い立ったのです。

毎月1回はどこかに登ってみようかと思ってるので、これからはその記録を少しづつ書いてみたいと思います。


あと。
いままで書いてたのもとりあえずそのまま残しときます。
趣味思考は年月とともに変わる物で、がつがつ更新していたときに好きだったものは、引き続き好きだったり、ちょっと下火になってたり。今はタイバニがとっても好きです、いわゆる虎廃。
中身のないオタク話はtwitterの方でリアルタイムでつぶやいてるので、それ系はこちらではあまり出さずに。アカウント知りたい方はメール下さい。あれ?メルアドどっかに載せてたっけ?


てなことで、改めてよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

高尾山 [山]

3連休、特にすることもないけど、家でごろごろ本を読んでるのももったいないので出かけようかな、でもどこへ?温泉?あ、せっかくだから山登ろう。
ってことで始めてじゃないけど高尾山へ。
前回登ったのは専門学校の制作実習の時だったのでもう10年くらい前ですね。
しかも後から知ったのは薬王院が頂上じゃなかったってこと。まあ、制作した番組自体が天狗メインだったからいいんですけど。

ケーブルカーもリフトもあるのは知ってるし、観光客だっていっぱいいるから簡単に登れるだろうけど、ちょっとメインルートからも外れてみたいし一人だし、ということで普段のお出かけよりはちょっと荷物を増やして出発。

家を出るのが遅くて高尾山口駅についたのは昼ちょっと前。
登って降りて15時には降りてこれるんじゃない?とすごくノープラン。酷いね。
しかも下から歩くボリュームが分からないからビビってリフトの往復券買っちゃうし。
リフトを降りたらとりあえず1号路で上を目指し、途中で4号路に入ろうと思ってたのに分岐が分からなくて結局1号路のまま。まだまだ初詣の時期だから人が多い多い。ザック背負って登山用のジャケット着てるのがちょっと恥ずかしいくらい。
難なく薬王院を抜けて山頂へ。
富士山がとてもキレイに見えた。
お弁当持ってきたけど人が多すぎて座る所もない。
ちょっとだけ山頂から先へ降りて多少少なくなったところでお昼ご飯。
隣のリア充カップルが「え?俺の分もあるの?」「当たり前じゃない、そんな薄情なことしないよ」「うっそ、マジでうれしいんだけど」なんていいながら仲良くおにぎり食べてるのをリア充ばくはつしろと心の中で唱えながら。

ここから先へいくと陣馬山への縦走路になるんだなーというのを看板で確認しながら下山。
下りはなんとか4号路に入って人の少なくなったいかにもな山道をひたすら歩く。
ようやく山に来た感じ。でもあっけなく終了。こんなことなら帰りのリフト買うんじゃなかったなーと思いながらお団子を食べてリフトに乗って高尾山口駅。

次こそは下から全部歩く!んでトレッキングシューズを買う!と誓って電車に乗り込んだのでした。
以上。駆け足一回目のトレッキング報告でした。
何枚か写真撮ってるのはまた後で載せます。
nice!(0)  コメント(0) 

パイレーツ [日記]

OPじゃないほうの海賊映画パイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉」を観てきました。
1作目と2作目をテレビで観て、3作目を未見のまま。
でももうリミットだったんだよ。
今日行かないともう観れないってんで。
3Dで吹き替え(ここ重要)というのが。

うーん、3作目は観てないけど、1作目が一番面白かったかな。
あんまりジャック・スパロウがメインな感じがしなくて…。
人に使われてる感じが物足りなさを感じさせたのかも。

で、まあ職業柄3Dの引き出しを作るためにも3Dで観たんですけど
今まで3D映画何本か観て、だいたい実写3Dのスタンスが分かってきました。
こんな感じなんだなってのが。
ハリーポッターの3Dよりは3Dらしさが出てと思う。


さて、公開前に取材に行った先輩からもたっらプレスキットのパンフをじっくり読むとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりにね [漫画・アニメ]

お絵描きを。
Luffy01.jpg
オールIllustratorでルフィ。

時間無かったんで線画の処理とか色塗りとか雑ですが、時間見つけて調整して行きます。


わ、久しぶりに画像アップしようとしたらやりかた忘れてた。

nice!(0)  コメント(0) 

Happy Birthday [*pnish*]

Happy *pnish* Birthday!!
10歳おめでとー!!

で、ハピパニ行ってきました。
ダンスいっぱい踊ってくれてたのしかったー。
なんだかんだいいながら4人で踊ってる姿はかっこいいね。
つっちーがすっごい楽しそうな顔しながら踊ってるのを見るとホントこっちまでしあわせになる。
来年は倍のキャパで座りでできればとか言ってたけど、僕としてはお祭りイベントだからスタンディングでも一向に構わないがキャパ増やすのは大賛成です。
もっと大きなライブハウスあるよね。


さて、次の4人は11月ですね。
トラベルモード。
ヨーロッパですか。三銃士ですか。
楽しみだ!
nice!(0)  コメント(0) 

2011-04-07 [日記]

やー、本震に匹敵するかと思うような揺れだった。((((;゜Д゜)))))))

もうホント勘弁してください地球…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大丈夫 [日記]

無事ですよ〜。
と報告だけは。

地震後に仕事で新橋に行って無事収録も終わったんだけど、帰りが大渋滞で車が出せず。
1時間ぐらい様子みたあと晩飯食って、銀座線が動き出した様なので渋谷まで行って、渋谷から
歩く覚悟をしてたけど、東横線も動いたので、なんとか会社まで帰ってこれました。

一発目のはほんとにすごい揺れで、しかも全然治まらなくて怖かった。
その後も余震すごくてなんか車酔いした感じでしたわ。
nice!(0)  コメント(0) 

ハピバ [日記]

ツッチー誕生日おめでとう!!
来年は一緒に祝えるイベントにしてください。(切実)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

追加 [日記]

そういえば、これ読んでました。
KAGEROU

KAGEROU




以下、個人の感想です。じゃあ自分で書けよて批判はご遠慮願いたい。

もともとピロたんファンだったので。
でもぶちゃけどうなん?って思ってた。
でも読んでみなきゃ批評は出来ないよね〜ってことで買ってみました。
何にびっくりって装丁がきれいすぎることにびっくり。
もうちょっとさ、紙の質とかおとして、1000円くらいで売った方が売り上げさらに伸びたんじゃない?
さらに文字の大きさにびっくり。
これ子供向け?さすがポプラ社…あ、大人向けですか。

中身はええ、期待以下でした。
賞とったんだからそれなりなもんが出来上がってるんだろうと思ってましたが。
自分じゃ2次しか書かないんで、1冊分書き上げた事に対しては賞賛しますが。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。