So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにね [漫画・アニメ]

お絵描きを。
Luffy01.jpg
オールIllustratorでルフィ。

時間無かったんで線画の処理とか色塗りとか雑ですが、時間見つけて調整して行きます。


わ、久しぶりに画像アップしようとしたらやりかた忘れてた。

nice!(0)  コメント(0) 

のだめ後編 [漫画・アニメ]

Image689.jpg
初日にいてきました~!!

うん、ぶっちゃけ面白さは前編の方が上だったけど、後編もよかったです。いろいろ切なかったー。千秋カワユスよ~。萌えポイントたんまりでしたぐへへ。
まだまだ始まったばかりなのでこの辺で。

「のだめさん、ハイ!」にはによによしちゃった(笑)

さて、あと何回行こうか。前編は3回見た。


ただね、新宿バルト9のホール9で見たんだけど音が…。冒頭からなんか怪しいなと思ってたんけど。
高音が全部歪んでた。ピアノ女の子達の声も。
まさかMA失敗じゃないよね。ホールのスピーカーつーか出力ミスだよね。
次は別のとこで観てみる…。

とりあえず今から録画した前編みますー。
最後のコンサートだけ間に合ったんだ。チャイコの1812は地デジで見たかったんだ!
間に合うように走る姿は正に遅刻しかけたのだめちゃん。
あ、アタマの学友協会コンサートがカットされてる。ケツの落ち込むのだめもカットでミルヒーの愉快なシーンが追加されてたし。

あ、写真のポストカードは入場特典です。カズオ指揮棒はボールペン。カワユくて買っちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コンサート [漫画・アニメ]

昨日は武道館へのだめオーケストラのコンサートに行ってきました。
武道館の中に入るのは10年以上前の野猿のコンサート以来ですね。
近くの九段会館は去年だかブリーチで行ったけど。


以下の内容はイベントだと割り切った上で行った感想ですので、ご批判あってもご遠慮ください。


のだめオケの公演には過去2回ばかり行ってるんですけど、もう音響というかPAというかががっかりなので全くのスルーをしていたんですけど、今回ばかりは映画公開2日前、完成披露試写会を大規模でやっていない、更にフィナーレ、スペシャルゲスト有りということで、平日ですけどがんばってチケット取って(もらって)行ってきました。

で、今回のなんですけど、音響はやっぱりな感じで、クラシックのオーケストラ聴いててこんな冷めてるなんて他にない、って位の音で。もう諦めてるんでいいんですけどね、演奏してる方としてはどうなのよと思う訳ですよ。拍手なんてそうそう出来ないですよ。まあ、きちんとしたコンサートではないしイベントっつーかお祭りだと思って行ってはいるけど、やっぱり第一楽章だけの演奏とかきいてても拍手なんてできないし、スピーカー通してバランスの取れてない音楽聴いてもさっぱり楽しくない。正面のアリーナにいてあの音なら、生音聴いてるのなんて指揮者だけなんじゃねーの?あ、チューニングは生音だったね。最後なんだからガッツリ大編成のオケ組んでやればいいのに。

とまあ、音に関してはもう、覚悟して行ってるんで、今日の目的はもう1つしかありませんよ、玉木君です。
大半の人がそれが目的だったんじゃないですかね、登場時の歓声とかすごかったし。
やーかっこよかった。タキシードで、蝶ネクタイで。ほっそいし。つーか、痩せ過ぎですよ、頬とか肉ねーし。大丈夫ですか??それより絶句したのが、髪型で。耳周りが刈り上げを通り越して坊主ですわ。もうなんとも表現しづらい髪型で、時代劇のヅラ対策なんですかね。今回初めて生で玉木君と樹里ちゃんのマンザイ(!)を見たんですけど、面白かったです、樹里ちゃんにツッコミつつもきちんとフォローしてまとめてあげて。
やっぱ生玉木くんいいなー、生で見るとファンクラブやっぱり入ろうかなーって思っちゃうんだなー。

3時間の長丁場(間に休憩入りつつも)、三分の一は映像見せられたんじゃなかろうかと思います。
連ドラからのダイジェストに前編のダイジェスト、後編の予告と曲紹介映像。
以下演奏曲目です。
・ベートーベン「交響曲第7番」第一楽章より
・ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」第一楽章
・ガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」ピアニカバージョン
・ラヴェル「ピアノ協奏曲」第一楽章
・ショパン「ピアノ協奏曲第1番」第一楽章
・チャイコフスキー序曲「1812年」
アンコール
・ベートーベン「交響曲第7番」第四楽章

ラヴェル以外のピアコンのピアノを弾いてたディ・ウーという中国女の子が、どっかで聞いた名前だなと思ってたら辻井伸行さんが1位入賞でおなじみヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールのファイナリストでした。NHKのドキュメンタリー見てた。
ラヴェルはなんとランラン氏が弾いている映像に合わせての演奏というもの。や、なんというか、PAきちんとしてたら多分いい演奏になっただろうけど、現場の音と映像の音が違いすぎて…orz
一番良かったというか、マシだったというかな曲は最後のチャイコの1812ですかね。元々爆音鳴り響くテンション高い盛り上がる曲だからね。それでも冒頭はなんとも言いがたい…(ry。
なんかうまいこと時間やりくりしてベト7くらい全部やればいいのに、35分で終わるよ。
あ、のだめオケの中にマルレオケの人がいてちょっと和んだ。ホルンの人とチェロの人もだよね。チェロは執事がついてくるおぼっちゃんの人…でいいんだよね。

まあ、こんなコンサートでしたが、映画観にいく気分は高められましたので、さっき初日のチケットキープしてきました。好きな映画館で。楽しみです。明日ですよ。先着50万名様に千秋とのだめがらぶらぶなポストカードが配られるんですってよ。
あ、くそう、いま「ちあき」って打ったら「千明」が出てきやがった。
またNみさんの陰謀だ。


家に帰ったらちょうど5LDKが始まったところで、素敵な玉木くん樹里ちゃん再びでした。
髪型変じゃなかったから、今日のはほんとつい最近刈ったんだなーと思った。

あ、クラシックコンサートでの音響についてね、あとちょっとだけ言わして。
先日生で初めてラヴェルのボレロを聞いたんですよ。
それまでテレビとかCDとかでたくさん聞いてたんですけど、生は初めてだったの。
ボレロって最初はスネアドラムの超ピアニッシモからスタートするんだけど、CDだとほとんど聞こえないの。それを聴こうとしてボリュームを上げると最後なんてもううるさくて聴いてられないくらいの爆音になるのさ。
でもホールで生で聴くと最初から最後まできちんと聴けるの。いいバランスで。
またね〜下野氏の指揮だったからか、すっげーいい演奏で、涙出てくるくらいだった。ボレロはいい曲だけど泣くなんて思わなかった。あー、生で聴くってこういうことなんだな、ってその時改めて思いました。

のだめでクラシックに興味持った人(まあ、僕もその一人ですけどね)も、こんなコンサートで満足せずに、ホントのオーケストラコンサートに行ってくれてるといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

2回目 [漫画・アニメ]

のだめ2回目みてきた。
うまくレイトショーにはまったので。

いいよ、やっぱりいいよ千秋!!
カワユイよ。
1812は何回観てもきっと感動するんだよ。
ウィーンの学友協会とか結構話題になったけどむしろこっちなんだよ。

家でDVDリピートするような勢いで観そうなのでどっかで歯止めをかけないと…。
でも前売りをまだ使ってないのでもう一回は確実です。



明日は仕事です。
年内最後なはず!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

むきゃ [漫画・アニメ]

Image639.jpg
仕事が一段落したご褒美かのようにのだめロケ地マップが届きました。
ひゃっほう。
あとKissとかLaLaとかおおふりとかいろいろ買ってきた。
ご褒美たくさん~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

AKT2 [漫画・アニメ]

いろいろ語りたいことはございますが
とりあえずこれだけは。

最後のヒトコマの千秋がカワユくてならんでした。
癒された~。



試写いてきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

のだめ 観てきたよ [漫画・アニメ]

原稿本編がなんとかあがったので、ご褒美&来週を乗り切るためのニンジンに映画のだめ観に行ってきました。
最初だからいい席で観たかったので前売り券使わずに事前予約でスクリーンど正面。


まだ公開したばかりだから余り余計なこと言わないでおくね。

冒頭から涙でました。
すごいよ、これこそ映画館でみる作品だと思いました。
画も音も最高。
とあるコンサトシーンはあまりの迫力で曲終りに拍手しそうになって必死で食い止めた。
いつも通りのギャグもマネキンアクションも満載で笑いすぎたし。
笑うところとシリアスなところのメリハリがとてもいい。

流石に原作とはちょっとづつ変わってるからこのままいくとあの話はないのかなと思うとこもあったけど、これはこれでとても満足な作品でした。

予告がまた泣けるんだ。
あの話もこの話もやってくれるんだと期待大です。
その前にぼくは前編を何回観るんだろう(笑)


最後に…
横に座ったカップルがいなければもっと最高でした。
男は中盤で席立つわ、そっから女が携帯でメールしすぎだわ
ブチ切れそうになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

記念だ! [漫画・アニメ]

Image635.jpg
映画公開記念。
のだめグッズを集めてコーナーを作ってみた。
ぐへへ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オペラ編 [漫画・アニメ]

のだめ読んできた。
(本日の仕事が終わったら買います)

鬱々として悩んで悩んで壁壊して成長していく様も面白いけど、とりあえず今回のは初期の学園ドタバタみたいでこういう雰囲気ものだめらしくて好きです。早くも続きが気になる!!


千秋が短髪!!!
めちゃめちゃカワユス。
何があった?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょう楽しみ [漫画・アニメ]

のだめカンタービレ23巻、DVD付きで買ってきました。



連載は追っていたけれど改めてまとめて読むとやっぱりすごいです。
最後から2話目が鳥肌たったんだよね〜。
これで最終回だけど、オペラ編で1冊分でるんですよね。楽しみです。
オペラ編て聞くまでは、てっきり2人で協奏曲するのかと思ってました。


で、さっきDVD見ました。
やー、思ったより盛りだくさんで、映画メイキングインタビューもたっぷりで
いやがおうにも映画に期待させられます。
いや、あまり期待しすぎない方がいいのか?でもドラマでクオリティは分かってるから期待しても大丈夫か…。
ちょっといろいろ予習して観にいかんとね、使用楽曲とか。
コンサトの曲目とか原作とは違う部分もあったので。
あと、12月に入ったらテレビ版再放送あるみたいですね。
しかもSP版は新撮込みの再編集版みたいなので(お昼とか深夜の再放送枠じゃないし)しっかり観ないとですな。


あ、昨日たんじょびでした。
各方面ありがとうございます!!!
みんな大好きだ!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 漫画・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。