So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山 [山]

3連休、特にすることもないけど、家でごろごろ本を読んでるのももったいないので出かけようかな、でもどこへ?温泉?あ、せっかくだから山登ろう。
ってことで始めてじゃないけど高尾山へ。
前回登ったのは専門学校の制作実習の時だったのでもう10年くらい前ですね。
しかも後から知ったのは薬王院が頂上じゃなかったってこと。まあ、制作した番組自体が天狗メインだったからいいんですけど。

ケーブルカーもリフトもあるのは知ってるし、観光客だっていっぱいいるから簡単に登れるだろうけど、ちょっとメインルートからも外れてみたいし一人だし、ということで普段のお出かけよりはちょっと荷物を増やして出発。

家を出るのが遅くて高尾山口駅についたのは昼ちょっと前。
登って降りて15時には降りてこれるんじゃない?とすごくノープラン。酷いね。
しかも下から歩くボリュームが分からないからビビってリフトの往復券買っちゃうし。
リフトを降りたらとりあえず1号路で上を目指し、途中で4号路に入ろうと思ってたのに分岐が分からなくて結局1号路のまま。まだまだ初詣の時期だから人が多い多い。ザック背負って登山用のジャケット着てるのがちょっと恥ずかしいくらい。
難なく薬王院を抜けて山頂へ。
富士山がとてもキレイに見えた。
お弁当持ってきたけど人が多すぎて座る所もない。
ちょっとだけ山頂から先へ降りて多少少なくなったところでお昼ご飯。
隣のリア充カップルが「え?俺の分もあるの?」「当たり前じゃない、そんな薄情なことしないよ」「うっそ、マジでうれしいんだけど」なんていいながら仲良くおにぎり食べてるのをリア充ばくはつしろと心の中で唱えながら。

ここから先へいくと陣馬山への縦走路になるんだなーというのを看板で確認しながら下山。
下りはなんとか4号路に入って人の少なくなったいかにもな山道をひたすら歩く。
ようやく山に来た感じ。でもあっけなく終了。こんなことなら帰りのリフト買うんじゃなかったなーと思いながらお団子を食べてリフトに乗って高尾山口駅。

次こそは下から全部歩く!んでトレッキングシューズを買う!と誓って電車に乗り込んだのでした。
以上。駆け足一回目のトレッキング報告でした。
何枚か写真撮ってるのはまた後で載せます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。