So-net無料ブログ作成
検索選択

煮詰まり中 [お仕事]

昨日某プロダクションの映像も納品して、別件医療もののスタジオ収録もなんとか終わって、本日よりレギュラー番組の台本作成に入っている訳ですが

全くはかどらない…orz

固定概念取っ払った方がいいんだろうけど、イマイチ自分の箍が外せないでいます。どこまでくそ真面目な考え方なんだろう。イヤになる。
演技指導できるわけでもなし、こんなこと役者さんにやってもらっていいんだろうかとか、思ったりするんだけど、きっとこういうのって余計な遠慮、余計なお世話なんだろうね。
役者さんはそれが仕事で、演じるのだから。
でも低予算ローカルにも程がある番組に出てもらってること自体にもなんだか引け目に感じたり…。

明確なキャラ設定とか、舞台設定が自分の中にきちんとないのもだめな理由なんだろうな…。

くだらない妄想ならいくらでも出来るのに。
nice!(0)  コメント(0) 

休日出勤 [お仕事]

働いてます。まあゆるゆると。
で、ちょっと嬉しい仕事が入ってきました。しかも指名してもらったしー。
まだまだ先の10月なんですけど。
かなりうれしす。

あ、GWは「リゾートしらかみで行く秋田五能線の旅」ってのに行ってました。
五能線と不老ふ死温泉に行きたくてね。鉄子じゃないですよ、僕。
電車と宿だけ代理店で取ってもらって、あとはほとんど個人旅行
写真、改めてアップします。
いっぱい撮ったんだケータイでもデジカメでも。

nice!(0)  コメント(0) 

なんか [お仕事]

今日はいろんなことにイラっときてる。
笑い声とか喋り声とか
そんなことでイラっときてる自分にもイラっと。
やだやだ。

まあ、しょっぱなの試写で今更なこといっぱい言われたから精神的に引きずってるんだろうな。
今日はコレから社内の編集システム総取っ替えの打ち合わせです。
nice!(0)  コメント(0) 

夜型 [お仕事]

夜の方が仕事がはかどるのはなんでだろう。
ちゃんと夜寝てんのに昼間睡魔がやってくるしさ。
というわけで、昼間は出社してるのにも関わらずぐーたらして、こんな時間に編集してます。
ま、残業手当とかないからさ、いつやっても同じだよ…。
で、これでさ、夜にガッツリやるからっつって遅い時間に出社しても昼間ぐーたらするのとほぼ同じ時間ぐーたらしちゃうんだよね〜。
これはあれなんだよね、エンジンのかかりが遅いってヤツなんだろうけど、もっと真っ昼間からガツンと動けないかな…。


花粉症で鼻かみすぎて切れてきた。
いいティッシュ買おうかな…。
今、ローソンでリラックマフェアやっててリラックマのローションティシューが出るみたいんなんだけど、来週なんだよね〜。この週末、普通のティシューで乗り越えたくない。
そういや、先日一緒に仕事したメイクさんが、花粉症治っちゃったって言ってた。
何やったんですか!?って聞いたら、シャンプーとか、石鹸とか、普通に売ってるヤツじゃなくて添加物のないヤツにした。ってさ。気付いたら治ってたんだってー。
ちょっとご教授願おう。
nice!(1)  コメント(0) 

昨日の [お仕事]

昨日はいつもお世話になっている会社のグループイベントでした。
昨年から悩みながら作った映像を使う日です。
あとパワポでスライドショー70枚強。
まあ、リハやって流れつかんだので出しのタイミングとかは大丈夫だったけれど、司会に2本VTRをすっ飛ばされました…orz
15秒だけどさ、それでも悲しいよ…。

会場は聖地であることは昨日ちょろっと言いましたが、そんな時には絶対入らないあのサンカクのなかだったので新鮮でした。だってあの中に1000人クラスのホール(客席付き)があるの知ってる???
さて、そんな場所から見える景色はこちら。
Image656.jpg
朝、機材搬入した時は観覧車の後ろにきれいに富士山が見えたんだ。
撮ってる時間なくて残念。
で、本番の休憩中の写真はこちら。
Image657.jpg
あぁ、フレア出てる。そして太陽黒いよ。
夕景はとてもきれいだった。

そんなイベント、僕がガッツリ担当したのは前半だけだったのですが、後半は懇親会みたいなパーティーでした。その会場はなんと普段更衣室としてつかってるあの部屋。
やー、へんな感じ(笑)
というかね、大量に人のいないビックサイトというのがもう既にへんな感じなんですわ。

それにしても会場がビックサイトというだけで寒いもんだと思い込み、ヒートテックを着込みベスト着てウィンドブレーカーに普段のジャケットまで持って行ったんだけど、展示場じゃないから暖房しっかりしてるのな。仕込み撤収の間中暑くて暑くてやばかった。
更に2会場分の機材。2回仕込みして2回撤収したことに。まあ僕は仕込みはほとんど出来ないのでそんなに体力使ってませんが、撤収はガッツリ2回分。しかも1回目の撤収は3人きり。
今朝起きたらなんか身体がヤバかった。

で、今日は朝から別ロケでした。
収録中は大丈夫だったけど帰って編集してる時がやばかった。
nice!(1)  コメント(0) 

ありゃりゃ [お仕事]

いつも某医療系の台本を書いてくれている人が忙しそうだったので、今回は自分でやんなきゃだー、と思ってやり始めていたら、メールがぴろぴろって来まして、向かいから(向かいに座ってる人)「今台本送ったよ〜」と。
ありゃ、やってくださいましたか。
ありがとうございます。
助かります。
すんまそん。

なんか仕事がやってもやっても消えていきません。
どういうことでしょ。
ずーーーーっとこんな感じだったらヤダな。
まあ忙しいのは明後日本番のイベントがイレギュラで入ってるからなんだけど。
これが次から次へと作る物が増えるんだ…。
でもとりあえず終わった。あとは台本をじっくり読んで出しのタイミングを間違えなければいい。
でもバックアップを作れないのがちょっと心配なんだよな〜。

nice!(0)  コメント(0) 

おわったーーーーーーーーー [お仕事]

終わりましたよ、修羅場が。
まだ完全には終わってないけど。
でも終わったんだよ!

結局2日徹夜2日深夜でした。
昨日は死にかけた。
終わりが近づいたと思ったらまた遠ざかっていく…。
でもがんばれば終わりはくるもんだな!!
今試写中ですよ。
大きな直しが返ってこないことを祈ります。

さあ、次は表紙作らないと。
nice!(0)  コメント(0) 

はうん [お仕事]

気付いたらこんな時間。
集中すると早いなあ。
まだまだ修羅場ですが、終わりが見えてきた感じがします。

がんばれ俺!
nice!(0)  コメント(0) 

あかん [お仕事]

泣いていい?

nice!(0)  コメント(0) 

反省 [お仕事]

今日はレギュラー番組の撮影
にもかかわらず、事前の準備ならびに意思疎通ができてなくてズタボロ。
はー、自己嫌悪。
だめだなー。
やっぱ撮影前に一回直で顔合わせて打ち合わせしなきゃいかんかなー…。

編集しなきゃいけないのに、あまりする気になれないよ…。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。