So-net無料ブログ作成

管理者バトン! [その他]

サンストらいぶは終わった頃…。(「らいぶ」が平仮名なのは正解です)

teamLのNみさんから管理者バトンなるモノをもらったので答えてみる。

【管理者バトン】
1.取り扱いジャンルと傾向。
  ジャンルねえ。
  作ったときはテニスの王子様(マンガもアニメもミュージカル(旧キャスのみ)も)
  今のメインは演劇パフォーマンスユニット*pnish*(パニッシュ)です。
  微妙にBLEACHとか幅きかせはじめると思います。
  傾向はイラストとレポ。健全めざしてるのでカプはない…つもりです。

2.それぞれの好きな男女キャラ
  テニスは大石、リョーマ、乾も好きよ。BLEACHはギンと恋次。パニはオトテ君(土屋裕一氏)。
  女キャラはいないな。

3.作品をつくっているときに思うこと
  「(絵も文も)もっとうまくなりたいなあ…。」
  基本的に自分で納得行くモノしか出しません。  
  妥協はしてるけど、納得した上で妥協してるからオケー。(あれ?妥協して納得?)

4.HPにおける目標&野望
  ●目標は全ての観た公演を文字とイラストでレポートすること。
   もっと見てくれる人に反応頂けるようになりたいですね。
   もうちょっとスタイリッシュなものつくりたい。
  (下町のナポレオンじゃなくて赤ワインのように。決してフランスのいいちこではない)
   がんばって更新します。
  ●すっげーでかい野望はあるんだけど、ココではいわないでおきます。

5.次のバトンを5人へ。
  いつも通りteamTの方へ…。


ホワイトバンド [その他]

近所の本屋で売っていたので買いました。

知ってる?
ホワイトバンド。
詳しくはココ↓
http://www.hottokenai.jp/

CMとかやってるみたいなんだけど見たことないんですよ。
知ったのは北村栄基くんのブログ。(でも栄基君のはちょっと意味合い変わってくるよね)
その後、古屋暢一くんの日記でも見ました。
世界陸上でもつけてる選手多かったな。
で気になってサイト見てみました。
まあ、そういうことです。
賛同する方がいらっしゃったらつけてみましょう。
募金活動ではないそうです。
ちなみにゴム製。濡れても平気。
ちなみに300円。


コミックバトン!! [その他]

うおっ。またきたバトン。
ボクが知ってる種類はこれが最後だなあ。

『Comic Baton』
■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
○ん〜、多分200冊くらい?この前、売りに出したら105冊あった…。もしかしたら300位あるのかなあ。
実家にはもっとありますねぇ。400位あるかもなあ。

■今面白い漫画
むむ、難しい。
○ジャンプ連載の「BLEACH」(久保帯人)かなあ。
安直なハマリ方です。2004年のジャンフェスで阿散井恋次をワッシーが演じたから。それまで全く読んでなかった。
なので恋次好きなのですけど、今度のミュージカルで市丸ギンを土屋がやるので今はギン落ちしてます。もちろん恋次も好きですよ。栄治さんですから。
○「光とともに」戸部けいこ
自閉症児のお話です。ドラマ化しましたけど、ドラマよりもおもしろいです。光くんがカワイイのですよ。こういう社会派(?)も読みます。みんな暗い暗い言うけど、最近は明るいんですよ。

■最後に買った漫画
○最近珍しく買ってないな。たしか「テニスの王子様・29巻」と「アイシールド21・14巻」が最新と思う。
 
■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
○「テニスの王子様」許斐剛
このサイト見てくれてる方なら、もう言わずもがなですよね。
最初はほんと何となく立ち読みして、おもしろそうだなって買いだして、新刊出たからかうか〜。ぐらいだったんですけど、なんかの拍子にふと読み返してみたらはまってしまいました。何度かこのブログで言ってるかもしれませんが、ボクは主役級の方が痛めつけられるのをみるときゅんきゅんします。テニプリではリョーマVS伊武戦かと思いきや、手塚VS跡部戦です。まあ、かといってそのまま手塚に落ちることもなくしばらくリョーマだったんですけど、いつのまにやら乾で、テニミュで桃城、大石以下ずるずると…。
散々遊び回ってる友達ともこの漫画がなければ出会わなかったわけです。
日々振り回されているツチヤユウイチにも出会わなかったのです。
今やパニサイトになっているこのサイトも「テニスの王子様」がなかったらないんです。
そう考えると、この漫画の威力はボクの中ではとても大きなものなんですよ。
最近はテニプリ読んでも頭の中では全て役者さんに変換されるので純粋にテニプリを漫画として楽しんでない気がします。
最新号、桃ちん負けたのが残念だよ。流血桃は栄治さんにしか見えないだろ。

○「東京BABYLON」CLAMP
「東京BABYLON」だけに限らずCLAMPさんの作品はどれも好きです。
たしか初めて読んだCLAMPの作品がこれだったと思います。中学生くらい。
陰陽師とかそういう裏の世界って好きになりますよね中学生って。え、なんない?

○「キャプテン」ちばあきお
「翼」ではありません。「翼」も好きですけどね。野球の「キャプテン」です。ぶっちゃけアニメが先です。小学生の頃にゲキハマリしまして、その頃漫画なんて読んでませんでしたから。大学生の頃に文庫版のキャプテンが出て、「このアニメ、好きだったな」と思ってよみはじめました。とことんスポコンで恋愛なんて全くなくヒロインさえも出てきません。負けるときは負けるし世代もどんどん替わっていく(主役が替わるということ)し、こんなキャプテンにはついていけねーよとか言うヤツも出てくる。今の漫画ではあり得ない流れですよね。でもとてもおもしろいのですよ。初代キャプテンの谷口くんが高校生になった「プレイボール」という続編があるのですがその話途中で作者の方がお亡くなりになってしまい完結していません。

○「釣りキチ三平」矢口高雄
多分生涯初めて読んだ漫画がこれだと思います。
兄が買ってました。キャスティング大会の辺りまで読んでたと思います。
でも一番スカッとするのは1巻の鮎釣り大会で優勝しちゃう話ですよ。
やつは学校に行ってるのか?
最近出てるヤツは読んでません。

○「美味しんぼ」雁屋 哲, 花咲 アキラ
政治的、思想的なものはともかくとして、食の知識だけでなく一般・社会常識的なものは全てこの漫画から得たような気がします。
途中からあんまりおもしろくなくなってテキトウに読み出しましたけどね。
ちょいと考え方が偏ってる話もあります。年齢が高くなってから読むとそういうところも目についてくるです。
ああ、そうか、この漫画が実家にあると言うことは、実家の漫画の総数は400位じゃおさまらんということか?

○オマケ
あとは浦沢直樹とか羅川真理茂とか峰倉かずや、作品はコナンや金田一、Qも好きです。
基本はスポーツ漫画な気もします。

■次に回す5人
だから、オンラインの友達はあんまりいないんだ…。
前と一緒。
・のりさん
・うさぞうさん
・会社の後輩あやちゃん
・実兄
おひまならよろしく。
そうそう、Kう。さん>Nみさんのサイトでもバトンふられてますよ。

私信>
あのイラストで素直に泣いてくれるNみさんが好きです(告白)
もっと泣け!泣いちまえ!(笑)


今週のジャンプ! [その他]

届け物をするついでに、駅の売店で購入しました。
デスノが復活ですね〜。キラやりたい放題ですが…。
それよりも、衝撃の(?)テニス!!
最近マンネリ化しつつあるのでおもしろくなかったのですが、
やばいです、久しぶりにきたーー!!って感じでした。
もう、菊丸がかわいくてかわいくて。
あれはあの後「大石とじゃなきゃ…」って続くんですよね、ね、ね、ね。
ちょっと電車の中で涙ぐんでしまいましたが、期待していいんですよね。
大菊。

なんか、このブログ、「続きを読む」とか誰かからのコメントがあるとその記事のアクセス数が格段に増えます。その証拠に、先日書いたon2の感想記事。そこだけいきなり2桁。

さて、こっから私信です>
あんな写メを送りつけてたせいか、自分でも空前の文化祭ブームです。
余計なイラストが届くやもしれませんので拒否せず受け取ってやってください。
自分で勝手に絵を描くのも好きですが、すでにある文章を読みながら想像して絵を描くのも楽しいモノです。つか、描きやすい。


おかいもの [その他]

MAスタジオに行く前にメイトへ行ってきました。
かなりひさしぶりですた。
BLEACHのCD買おうと思って行ったんですけど、ひさしぶりのメイトは誘惑がいっぱいでした。
今月は*pnish*にお金かけすぎて自由にできるお金あんまり無いのに…。
で、吟味した挙げ句、もともと予定のオレンジレンジは購入。
(これは聴けば聴く程わっしー恋次が頭に浮かんでくる)
で、創竜伝(漫画版)の1巻と2巻、ツバサの9巻、テニプリのキーボードカバー(使うのか?)。
創竜伝は学生時代かなりはまって読んでましたよ、挿し絵のCLAMPが好きで買ってみたらおもしろかった。そう、新書版の天野喜孝氏の絵は好きではないので僕は文庫派でした。
すっかり話しは忘れちゃったけどさ。
今回の漫画も絵が結構好きなタイプなので満足です。
つか漫画になってるのなんて知らなかった。
そう言えばテニミュのDVDが初回版じゃなくなってたよ。
先日の山吹ミュの会場売りでなくなった感じでしょうか。
峰もライブもルドもみんな通常版になってました。

昨日の日記でタイトルに「妄想」って言葉が入ってたじゃないですか、
そしたらその日記だけすっごいアクセス数が多いの。ちょっと笑った。
みんな妄想って言葉好きなんですね。
このSo-net blogってtopページに行ってもらえればわかるんだけど右下の方に新着記事ってコーナーがあって、登録者が何か書き込むとそこに表示されるのよ、タイトルとか名前とか。
で、そこから来るとこのブログ全体じゃなくてそのタイトルの記事だけに行くから。
どのくらいまで遡れるのか分からないけどそこから飛んでくる可能性大。
でも誰が見に来るかわかんないからちょっと怖い。


携帯電話 [その他]

赤坂まで届けものしてきた。
電車に乗るとたいていゲームをしている。
媒体は携帯だったりGBAだったり。
今日は携帯。
携帯電話を見ていてふと思い出した。
先日ケータイがぶっこわれる夢をみたことを。
動かなくなるぶっ壊れ方じゃなくてまん中からバキッといって基盤とか
配線とかボロボロ全部出てくるような壊れ方。
で、そんな夢を見たことを思い出したら、同じような壊れ方をした川嶋くんの携帯のことも
思い出した。(きっと朝動画を見たせい)
ああいう壊れ方をしたら中のデータとかメモリとか全部なくなっちゃうんだろーなー。

携帯が壊れる夢を見るのには訳があって、最近機種変したいなーと考えてるから。
V902SH(だっけ?)あたりを狙ってるのですが高いな〜。
緑色の携帯にもひかれる(これも川嶋のせい)。
その前にきちんとデータ整理しなくっちゃな。
どれがまたダウンロードできてどれができなくって、個人情報とかアドレスとかもきっと
全部移項できないだろうし。
めんどくせー!


今日は寒い! [その他]

今朝(?)の地震、すごかったねー。めちゃめちゃ長かった。なんか部屋ミシミシいってたし。寝ぼけてると地鳴りに聞こえる。
直前に感知したのかかすかな揺れに気付いたのか大きく揺れる時には完全に目が覚めてました。
が、起きあがることなく寝ころんだまま積み上げた衣装ケースを気持ち程度に抑えてました。
んで、それまでその衣装ケースに頭を向けて寝ていたけど、次大きいのがきて落ちてくるのが怖かったので反対側むいて寝ることにしました。(でもそっち側も本がいっぱいだったりするのだ。)

今日はロケ行ってきました。
インタビューを2本分。
番組自体短いのでインタビューも短い、撮影時間も短い。
あっという間におわりました。打ち合わせとかセッティングの方が長いかも。

栄治さんがコラム書いてるロト&ナンバーズの本、昨日探したんだけど見つからず。
前回のヤツがまだあったんだけど発売されてないのかな。

髪の色を変えてから、自分の中でやたら髪型にこだわるようになった。
今までは洗ったら洗いっぱなしだったんだけど最近はワックスとか付けてスタイル作るように
してる。昨年末、森山桃になる為に買ったワックスとかスプレーが使い道ねーなと
思ってたんだけど、こんなところで大活躍!で、技術がないからうまくいかないんだけど
それがなんか楽しい。


本日3本目。書きすぎだ。 [その他]

うぎゃ、BLEACH撮り忘れた。
しかもラジプリも予約し忘れた。
きっと始まるまでに帰れない。


わくわく [その他]

今日はまちとびだ!
と言ってもこのまちとび、新作は隔週放送で、2週目は再放送なのですよ。
なので今日オンエアのものは先週見ているのですが、如何せん消防士姿なので
ぜひとも再再(何回つけても足りないくらい見てますが)チェックですよ。
仕事中ですが、見ます。仕事してるふりをしに編集室へ行って来ます。

昨日はせっかく早く帰れたのにテレビを見てるうちに爆睡。
夜中に目が覚め、ごろごろしながら妄想してたのですがやはり寝られず、
しょうかないので(?)BLEACH読んでいたら気付いたら朝の5時。
全く眠くならないが寝なきゃしょうがないので無理矢理寝てみた。
したら7時と7時半の目覚ましは全く聞こえなかった。
変な体だよ。どうしちゃったんだ?

先日OSを再インストールしたらATOKも消えた。
なので僕のパソコン、漢字変換に関してとてもおバカです。むかつくくらい。
どうしようもないものはいちいち単語登録していってるのですが
追い付かないよ。

私信>
Hろの様、ツッチーサプライズは興味なしかなともおもいつつ
レポ返しをしようとがんばってたら、Hろ姉の2倍の量になってしまった。
今日中になんとか完成させて送るのでもうしばらくお待ちください。
ごめんよぉぉぉ〜〜。


帰ってきました。 [その他]

いやいや、なんでこんな健全なのみ会をしているのだろう?
みんな二十歳はとっくにすぎてる人たちばかりなのに。
10時には別れて渋谷をでてました。
それもこれも仮面ライダー響鬼のせい。
いや、明日見なきゃいけないとかそういうのではなくて、今日の面子の一人が
響鬼で、スタッフしてますのよ、実は。録音さんです。
で、明日撮影で6時30分集合なんだってさ。
で、僕を除いたほかの2人は家が遠いから…。
12時近くまで飲んでた先週が懐かしい。
つか、良く考えたら、最近飲みに行き過ぎ(自分の中で)。
こんな早いペースで飲みに行ったことって今までなかったよ。

たった今、とぅてぃへのバレンタインプレゼントにお手紙をつけてラッピング
し終わりました。で、これを宅急便にのせるか普通郵便で送るか考え中。
確実にポストに入らない大きさは宅急便にした方がいいのかな?
つか、確実に14日には着かないだろ。
いいんだ、自己満足だから。
そか宅急便にしたら着くか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。