So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-02-19 [日記]

1月の山のぼり日記をさかのぼって書きました。
2月分はまた今度。
3月は3連休がないんんだけどいつ行こう。
翌日が使い物にならないから土曜日かなぁ。
陣馬山→高尾山か筑波山に行く予定。
nice!(0)  コメント(0) 

ほったらかしで路線変更のあいさつ [日記]

ほぼ2年もほったらかしにしていたこのブログですが、削除してしまうのももったいないのでちょっと路線変更してみようかと思い立ったところです。
どっち方向かというとこんな感じです。

もう何年も前から兄様に山に行こうよと言われているんですけど、お互いのスケジュールがなかなか合わなくてもう先延ばしされまくり。毎年今年こそは!と2人で言ってもう3年目です。でもちょっと現実味をもたせる為に自分からも動いてみようかと思って今年は近所の山を登ろうと決意しました、1月に。
もともと登山に対する抵抗感はないんですよ多分。子どもの頃は乗鞍とか白馬とか連れてってもらってたし。自然と離れちゃうんですよね、遠いと。でも兄と父が最近また登ってるってのを聞いたり、あとボクは人や物に影響されやすいタイプなんで映画とかドラマとか漫画とか見るといろいろやりたくなるんですよ。登山もそれ。山にまた行きたいなーと思ったのはミッドナイトイーグルと岳の影響かなぁ。
てなことで、とりあえず夏山に行くために自分でできることは準備してみようと思い立ったのです。

毎月1回はどこかに登ってみようかと思ってるので、これからはその記録を少しづつ書いてみたいと思います。


あと。
いままで書いてたのもとりあえずそのまま残しときます。
趣味思考は年月とともに変わる物で、がつがつ更新していたときに好きだったものは、引き続き好きだったり、ちょっと下火になってたり。今はタイバニがとっても好きです、いわゆる虎廃。
中身のないオタク話はtwitterの方でリアルタイムでつぶやいてるので、それ系はこちらではあまり出さずに。アカウント知りたい方はメール下さい。あれ?メルアドどっかに載せてたっけ?


てなことで、改めてよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

パイレーツ [日記]

OPじゃないほうの海賊映画パイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉」を観てきました。
1作目と2作目をテレビで観て、3作目を未見のまま。
でももうリミットだったんだよ。
今日行かないともう観れないってんで。
3Dで吹き替え(ここ重要)というのが。

うーん、3作目は観てないけど、1作目が一番面白かったかな。
あんまりジャック・スパロウがメインな感じがしなくて…。
人に使われてる感じが物足りなさを感じさせたのかも。

で、まあ職業柄3Dの引き出しを作るためにも3Dで観たんですけど
今まで3D映画何本か観て、だいたい実写3Dのスタンスが分かってきました。
こんな感じなんだなってのが。
ハリーポッターの3Dよりは3Dらしさが出てと思う。


さて、公開前に取材に行った先輩からもたっらプレスキットのパンフをじっくり読むとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

2011-04-07 [日記]

やー、本震に匹敵するかと思うような揺れだった。((((;゜Д゜)))))))

もうホント勘弁してください地球…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大丈夫 [日記]

無事ですよ〜。
と報告だけは。

地震後に仕事で新橋に行って無事収録も終わったんだけど、帰りが大渋滞で車が出せず。
1時間ぐらい様子みたあと晩飯食って、銀座線が動き出した様なので渋谷まで行って、渋谷から
歩く覚悟をしてたけど、東横線も動いたので、なんとか会社まで帰ってこれました。

一発目のはほんとにすごい揺れで、しかも全然治まらなくて怖かった。
その後も余震すごくてなんか車酔いした感じでしたわ。
nice!(0)  コメント(0) 

ハピバ [日記]

ツッチー誕生日おめでとう!!
来年は一緒に祝えるイベントにしてください。(切実)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

追加 [日記]

そういえば、これ読んでました。
KAGEROU

KAGEROU




以下、個人の感想です。じゃあ自分で書けよて批判はご遠慮願いたい。

もともとピロたんファンだったので。
でもぶちゃけどうなん?って思ってた。
でも読んでみなきゃ批評は出来ないよね〜ってことで買ってみました。
何にびっくりって装丁がきれいすぎることにびっくり。
もうちょっとさ、紙の質とかおとして、1000円くらいで売った方が売り上げさらに伸びたんじゃない?
さらに文字の大きさにびっくり。
これ子供向け?さすがポプラ社…あ、大人向けですか。

中身はええ、期待以下でした。
賞とったんだからそれなりなもんが出来上がってるんだろうと思ってましたが。
自分じゃ2次しか書かないんで、1冊分書き上げた事に対しては賞賛しますが。

nice!(0)  コメント(0) 

読みました2 [日記]

ブログを更新してない間に読んだ本たちをとりあえず羅列。

魔術師マーリンI  運命の出会い (角川文庫)

魔術師マーリンI 運命の出会い (角川文庫)





魔術師マーリン II  勇気ある者 (角川文庫)

魔術師マーリン II 勇気ある者 (角川文庫)

  • 作者: マイク・タッカー
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 文庫



魔術師マーリン III  ニムエの徴 (角川文庫)

魔術師マーリン III ニムエの徴 (角川文庫)

  • 作者: ジェイソン・ロボリク
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫


これはあれです。海外ドラマのノベライズです。
もともと大好き声優ヘタレ前野くんが吹き替えをやってるので録ってたんですけど、途中から会社のBSアンテナの調子が悪く録れなくなってからちょっと気持ちが遠のいてました。レンタル屋でDVD見つけて借りたら意外と面白くて1シーズン一気に観てしました。ま、なんでやねん!みたいな展開というか行動が多々ありましたけど、それはまあファンタジーなんで。
で、それのノベライズ。評判いい感想がでてたので買ってみました。
感情とか、映像でみられない所が読めて面白かったです。
でも全13話のドラマが1冊ずつ出版で、3巻で止まってるんだよなー。
続きでないのかな。
ドラマは今年2ndシーズンが始まるみたいなのをちらっと聞いた。5までは決定してるらしい。楽しみ。


フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


ようやく有川先生のです。
ドラマ化きっかけ。
ドラマの1話放送後に読んじゃって、ドラマと設定が違うから、結局観なくなちゃった。
無理矢理ラブ要素ねじ込んでこなくてもいいのになーとか思う作品でした。
鬱病の様子とか建設業者の話とか、へぇ〜と思いながら読んでましたけど、当事者にならなきゃきっと本当の理解は出来ない気がする。

あと何読んだかなー。
読んでねーなー。
思いだしたらまた来ます。
今日、会社の先輩から百田尚樹さんの本借りた。
あとチームバチスタからの一連のも読みたいんだよなー。
nice!(0)  コメント(0) 

読みました。 [日記]


インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)




後輩が貸してくれたので。
うん、まあ面白かった。
根っからのミステリファンにはもっと面白く読めるのかもね。
でもなんか最後に主人公の性格というか裏情報がどっと出てきたはちょっと卑怯だろとか思いました。
映画は見てないです。
でもあんまりいい感想聞かなかったので、どうなったのか観てみたい気はします。
nice!(0)  コメント(0) 

買いました [日記]

ブルーレイレコーダー。
店頭で悩む事2日。(実際は1時間ずつですけど)
もともとそんなに録画するタイプではないのでHDDの容量はそんなにいらないし、
薄給一人暮らしの身の丈にあったものを、
んでMacも新しいの欲しいから、
ということで、値段で悩んだんですけど結局テレビと一緒のSHARPはAQUOS320GBになりました。
無駄に3D対応。いらん、ちゅーのにもう付いてない機種はないんですよとか言われて…。

でもまあ、快適です。
今まで会社で録画してたんで(公私混同)。
やっぱ地デジ、きれいだし。
あ、今日大家さんが地デジ対応、もうすぐするからねー、って言ってくれた。
よろしくお願いします。
(ウチのテレビはアナログアンテナでかろうじて受けてる地デジ電波を拾って映してます。)

まあ、ぶっちゃけなんで買ったかつったら、今月からツッチーと栄治さんが連ドラに出てるからなんですけどね。
美咲ナンバーワン!!と美しい隣人。
両方とも2人が出てなかったら絶対見ないタイプのドラマですよ。
どちらも第1回がおわりましたが、美しい隣人のほうはともかく、美咲ナンバーワンは毎回毎回うーん、てうなりながらツッチー出たときだけきゃーっていいながら見るんだろうな〜。
あと来週の月曜日に2時間ドラマがあるからそれもがっつり録らないと。

以上。
買いました、でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。