So-net無料ブログ作成
検索選択

読みました2 [日記]

ブログを更新してない間に読んだ本たちをとりあえず羅列。

魔術師マーリンI  運命の出会い (角川文庫)

魔術師マーリンI 運命の出会い (角川文庫)





魔術師マーリン II  勇気ある者 (角川文庫)

魔術師マーリン II 勇気ある者 (角川文庫)

  • 作者: マイク・タッカー
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 文庫



魔術師マーリン III  ニムエの徴 (角川文庫)

魔術師マーリン III ニムエの徴 (角川文庫)

  • 作者: ジェイソン・ロボリク
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫


これはあれです。海外ドラマのノベライズです。
もともと大好き声優ヘタレ前野くんが吹き替えをやってるので録ってたんですけど、途中から会社のBSアンテナの調子が悪く録れなくなってからちょっと気持ちが遠のいてました。レンタル屋でDVD見つけて借りたら意外と面白くて1シーズン一気に観てしました。ま、なんでやねん!みたいな展開というか行動が多々ありましたけど、それはまあファンタジーなんで。
で、それのノベライズ。評判いい感想がでてたので買ってみました。
感情とか、映像でみられない所が読めて面白かったです。
でも全13話のドラマが1冊ずつ出版で、3巻で止まってるんだよなー。
続きでないのかな。
ドラマは今年2ndシーズンが始まるみたいなのをちらっと聞いた。5までは決定してるらしい。楽しみ。


フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


ようやく有川先生のです。
ドラマ化きっかけ。
ドラマの1話放送後に読んじゃって、ドラマと設定が違うから、結局観なくなちゃった。
無理矢理ラブ要素ねじ込んでこなくてもいいのになーとか思う作品でした。
鬱病の様子とか建設業者の話とか、へぇ〜と思いながら読んでましたけど、当事者にならなきゃきっと本当の理解は出来ない気がする。

あと何読んだかなー。
読んでねーなー。
思いだしたらまた来ます。
今日、会社の先輩から百田尚樹さんの本借りた。
あとチームバチスタからの一連のも読みたいんだよなー。
nice!(0)  コメント(0) 

読みました。 [日記]


インシテミル (文春文庫)

インシテミル (文春文庫)




後輩が貸してくれたので。
うん、まあ面白かった。
根っからのミステリファンにはもっと面白く読めるのかもね。
でもなんか最後に主人公の性格というか裏情報がどっと出てきたはちょっと卑怯だろとか思いました。
映画は見てないです。
でもあんまりいい感想聞かなかったので、どうなったのか観てみたい気はします。
nice!(0)  コメント(0) 

買いました [日記]

ブルーレイレコーダー。
店頭で悩む事2日。(実際は1時間ずつですけど)
もともとそんなに録画するタイプではないのでHDDの容量はそんなにいらないし、
薄給一人暮らしの身の丈にあったものを、
んでMacも新しいの欲しいから、
ということで、値段で悩んだんですけど結局テレビと一緒のSHARPはAQUOS320GBになりました。
無駄に3D対応。いらん、ちゅーのにもう付いてない機種はないんですよとか言われて…。

でもまあ、快適です。
今まで会社で録画してたんで(公私混同)。
やっぱ地デジ、きれいだし。
あ、今日大家さんが地デジ対応、もうすぐするからねー、って言ってくれた。
よろしくお願いします。
(ウチのテレビはアナログアンテナでかろうじて受けてる地デジ電波を拾って映してます。)

まあ、ぶっちゃけなんで買ったかつったら、今月からツッチーと栄治さんが連ドラに出てるからなんですけどね。
美咲ナンバーワン!!と美しい隣人。
両方とも2人が出てなかったら絶対見ないタイプのドラマですよ。
どちらも第1回がおわりましたが、美しい隣人のほうはともかく、美咲ナンバーワンは毎回毎回うーん、てうなりながらツッチー出たときだけきゃーっていいながら見るんだろうな〜。
あと来週の月曜日に2時間ドラマがあるからそれもがっつり録らないと。

以上。
買いました、でした。
nice!(0)  コメント(0) 

あけました [日記]

おめでとうございます。
2011年もよろしくお願い致します。

去年は末に、コミケに行かなかったのでいつになく実家でごろごろしてました。
とてもゆったり。
や、大晦日まで人混みておかしいよ。
とかオタクがのたまうのはおかしいですか?
もう大晦日とかそんなの関係無いんですかね。
ぐーたらでものぐさで初詣も寒いからやだーとか言ったりしますけど
昔ながらの行事も大切にしたいとおもってるんですよ、ホントは。
でも長く休めるのは年末年始くらいしかないから海外とか行きたいなーとかも思ったりする。
どっちやねん。

さて、このブログ、去年は8月の更新を最後にぱったりでした…。
ええ、なんかみんなmixiの方へ行っちゃったんでそっちで事足りるかななど思ったり
あんまりおおっぴらに個人が分かるような事を書きたくもないなとか思ってたら
どんどん足が遠ざかってしまいました。
結構腹黒い事とか、仕事に関するグチとか万が一のことを考えるとねえ。
そうすると今まで何を書いてたんだろう…とか考え始めて。

そうですね、
今まで通り、ぐだぐだと見に行った舞台の感想とか、本の感想とか
そういうの書いていけばいいですね。
つっちーかわいーとか叫んどきます。
でもリアルも充実したいんで、その辺今年、どうにかならんかいな。

とりあえず、年末携帯iPhoneに変えたので遊び倒してます。
次はパソコンブルーレイ欲しいな〜。
nice!(0)  コメント(0) 

カラフル [日記]

ありゃ、8月入ってから1回しかかいとらん…。

今日は久しぶりに読書報告なんかを。
会社の先輩が無理矢理押し付けて行きました。

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)



今週末公開の映画の原作ですね。
森さんの本を読むのは「DIVE!」に続いて2作目です。
中高生がメインの対象でしょうか。とても読みやすかったです。2時間くらい?
謎(?)解きは中盤くらいで確信しました。

一番救いようがないのは母親だと。
nice!(0)  コメント(0) 

フェスタサマー… [日記]

昨日は川崎のミューザ川崎シンフォニーホールで開催中の音楽祭
フェスタサマーミューザに行ってきました。
GWのラフォル・ジュルネみたいなもので、比較的安価でクラシックが聞けるの。
違うのは一度に何公演もなくて一日一公演。んで大学オケとかも入ってたりする。

昨日の演目は子供向けにしてあって、テーマが魔法。
「マジカル・オーケストラ」というタイトルがついてました。
指揮は飯森範親さん。
オケは東京交響楽団。(いつも聴いてる都響じゃなくて東響)
曲目は
チャイコフスキー:「眠れる森の美女」より「ワルツ」
デュカス:「魔法使いの弟子」
シベリウス:「ヴァイオリン協奏曲」より「第三楽章」
ファリャ:バレエ音楽「恋は魔術師」より「火祭りの踊り」
J.ウィリアムス:「ハリーポッターと賢者の石」より
アンコール:ディズニー映画「ピノキオ」より「星に願いを」

ミューザ川崎はヴィンヤード方式のホールで舞台を客席がぐるっと螺旋状に取り囲んでいるホール。
でもこじんまりとしていて見やすいホールです。音響も結構いいみたい。
2階正面の一番前という座席だったのですが、これがほんとに正面で2階だけど舞台が近くて、普段のホールだと指揮者の顔とかあんま見えないんだけどとてもよく見えました。

子供向けなので司会がいて、曲の説明があったり、演奏者にインタビューがあったり。
照明も結構いじって、普通のコンサートではない感じでした。
照明だけでもこういう風にやればクラシックももっととっつきやすいよなーと。
例えば、「魔法使いの弟子」は冒頭の魔法をかけるところから魔法が効き始めるところまで指揮者のみにスポットライトがあたってたり、「火祭りの踊り」は炎が燃えてるみたいだったり、アンコールのピノキオはミラーボールがくるくるまわってましたわ。
飯森さんも、ハリーポッターの時は魔法使いの格好で、指揮棒は魔法の杖でしかも先端が光るというやつ。
おもしろかったです。

飯森さんといえば名前は知ってたけど演奏聴くのは初めて。
でものだめ映画(ドラマSPから)の指揮指導と音源の指揮やってらっしゃいました。
結構動きが大きい指揮で見てても面白いです。
そういえばこの間ジャンプする指揮者みたなー、誰だったっけ…。

魔法使いの弟子とかハリーポッターのとか録音では何度も聴いたけど、やっぱり生は全然ちがって、とてもよかったです。


再来週、フェスタの最終日の公演も行きます。
また飯森さんと東京交響楽団。
ラヴェルのピアノ協奏曲があるのですよ。しかもリハが公開されるの。
楽しみです。

とりあえず、のだめ映画前編とハリーポッターとファンタジアを見返そう。
うん。
nice!(0)  コメント(0) 

土曜! [日記]

Image762.jpg
字が違いますね。
土用です。
なので鰻です。
スーパーで半額でした。

横のありえない盛り付けのカボチャサラダとか
電子レンジにかけたら爆発した鷄肝
とかは見ない方向でお願いします。

ではいただきます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何気なく [日記]

Image758.jpg
何気なく見てたTVガイドにいんぷろの紹介が。

下がもやしもんなのもまた笑えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テレビいろいろ [日記]

こっちにも書く書くゆうときながら全くです、すいません。
なんかもういろいろめんど…ry
すいません。
こまごましたことで苛ついてぎゃーってキレたり。

書かない間にもう7月です。
いろいろ始まってます。
とりあえず、いんぷろ...
は、録れてるのは確認できましたけど、まだみれてません。
ジョーカーは昨日がんばって帰ったので夕飯前におなかすかせながらリアルタイムで見ました。
冒頭から思ったより出てて、思ったより喋ってて、思った以上に叫んでて爆笑でした。
ドラマ自体は爆笑するものではなく。
むしろ、犯人とかちょー怖くてきもくて本気でびびりました。
いろいろつっこみたい所ですけど、まあ、結構面白かったので、つっちーだけじゃなくてストーリーも楽しみながら見れそうです。よかった。
あ、つっちーはバカ3人衆といくくりみたいで、了解。

そろそろ会社のHDD整理しなきゃ…僕が私用で録画したのばっかりになっちゃうよ。
いんぷろ...見て帰ろうかな…。
焼くのは18日のtvk分が終わってからだ。
nice!(0)  コメント(0) 

黄色いよ [日記]

Image752.jpg
2.5連休してダメ人間になりそうだったので仕事しにきてます。
何故か社長がいるけど静かなのではかどる。

ひろしが買ったってゆーのきいてからすごく気になってたスタバのボトルを買っちゃいました。

いい色です。
ステキ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。